SSブログ
食べ物・お料理 ブログトップ
- | 次の10件

個性的な苺 [食べ物・お料理]

080309-苺.JPG 

苺農家の従姉妹のお家から、たまに苺をいただきます。

たいてい出荷するのには難ありの形の苺を頂くことが多いです。
(でも味はとっても甘くて美味しいのですヨ!!)

小さい頃から個性的な形の苺を(もちろんそうでないときもありますが)食べてきたので、
私の中での「おいしくて甘い苺」の見た基準は

  個性的 苺  成型 苺

となっております。

ほとんどすり込み状態ですね(^^ゞ


料理について思うこと [食べ物・お料理]

なぜか一昨日の夜からムショーにスパゲッティが食べたくなりました。
それもコッテリしたクリーム系。
当然、昨夜の夕食はスパゲッティとなりました。
ふるさと便にほうれん草が沢山入っていたので海老と一緒にあえることに。

食事の用意をしているときは一気にお腹がすいてくるもので、いつもの悪いクセがでてしまいました。
海老とほうれん草のほかにあれもこれもと具を追加した結果
かなりボリュームたっぷりのスパゲッティになってしまいました。

盛り付けも悲しいことに上品でないですね・・・盛りすぎました。

そんなこんなで最近つくづく思うのが“もう少し真剣に料理に取組もうかな~”です。
これでも一応主婦ですので毎日ごはんは作っているのですが、性格も手伝ってか細かいところは結構適当なんですよね・・・。
なんとな~く作って、もそこそこ、たまに少し冒険してあれもこれも入れてみたりで、料理というより実験してる感覚のほうが強いのかもしれないな、と思います。
でも毎日口にする食事には少しでもきちんと取組みたい!!
という事で、今年の目標の1つは「料理に真面目に取組む!」です。
レシピなどを参考に、正しい手順で料理してみようかな。
- | 次の10件 食べ物・お料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。