SSブログ

電化製品の寿命って? [雑記]

5年ほど愛用してきたプリンタが突然壊れました。

インクが切れたので新しいインクカートリッジと交換しテスト印刷。
あららっ色がへん?マゼンダの色がまったく印刷されず。
クリーニングやら問い合わせやらしてみた結果
 ●キャノン純正のインクを使用していないための不具合
 ●プリンタ自体の故障
のどちらかに絞られました。
純正のカートリッジを購入し再度印刷。

んーー
   ・・・・・やはり色がきちんと印刷されません。
どうやら本格的に故障のようです。
この時期に来て、プリンタが壊れるとは(`Д´)!!
 
写真も十分綺麗に印刷できる機種でしたし、まだまだ現役!と思っていたのに、
このシルバーのボディも気に入っていたので残念です。
そろそろ年賀状の作成に取り掛からねばと思っていた矢先のアクシデント。
修理に出すにしろ新しく購入するにしろ、あまりのんびりしていられなくなりました。

家族会議の結果、新しいプリンタを買うことになり急遽購入してきました。
新しいプリンタはスキャナーやコピーなどが出来る複合機ということもあるのでしょうが、デカイ!
置き場所に四苦八苦しながらも、設定を終え何とか使用可能な状態に。
とりあえず年賀状には間に合ったかな。

■手前:旧プリンタ「CANON PIXUS 950i」、奥:新プリンタ「CANON PIXUS MP610」

ふと、家には10年以上使用している冷蔵庫があったことを思い出しました。
出来ればあと2・3年はなんとか持ちこたえてほしいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武夷岩茶「大紅袍」茶馬古道のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。