SSブログ

疲れた胃腸にいかがですか? [その他お茶]

明けましておめでとうございます
本年も中国茶にブログにいそしんでいきたいと思いますm(_ _)m

さて、年末年始とバタバタしておりまして、ブログも1ヶ月ほど更新しておりませんでした(>_<)
今日から心も新たにブログを再開したいと思います。


我が家では、年末年始には恒例の「実家巡り」が行われます。
毎回様々なものを頂いてきますが、今回はコレ!!
年末年始の暴飲暴食で胃腸が疲れていると叔母に話したらこんなものを頂きました
叔母が趣味で作っている「自家製ハーブ」です。

“疲れた胃にいいよ”ということで「ペパーミント」と「スペアミント」
他「ローリエ」に「ローズマリー」・「オレガノ」
お茶にして飲んでも良いし料理に使用しても良いですね。

自宅に帰宅後、早速2人で「スペアミント」を頂きました。
ミント特有のスッとした香りと少しスパイシーな香りがします。
少しくせがありますがとてもおいしかったです。
「ペパーミント」はスッとした香りで「スペアミント」より飲みやすいですね。
■下写真:ペパーミント


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。