SSブログ

遊茶「大茶器の市」 [お茶店訪問]

東京・表参道にある中国茶店「中国茶専家 遊茶」さんのメルマガで「大茶器の市」というイベントが開催されているのを見かけ渋谷に用事があった際に少し覘いてみようと思い行ってきました。

私が行ったのは最終日だったので、茶器やその他商品も残り少ないだろうなと・・・
軽い気持ちで店内へ。
しかし、5Fのフロアへと入って目に飛び込んできたのはフロアいっぱいに並べられている茶器たち!
想像以上の品物の多さに驚きました。

気を取り直して、茶器たちを物色。

普段では考えられないようなお値段に思わず興奮です。さらにB級品などや雑貨・小物なども驚きの価格!思わず我を忘れそうでした。

残念ながらあまり時間も無かったので、いろいろと悩みつつ、茶壺・蓋碗を一つずつと、潮州式茶器セットのミニチュアを購入しました。

思いがけないことだったのでなんだか得した気分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。